嘆きの美女

暑い。。。

一気に夏が攻め込んできた。


一日外での仕事だったので、熱中症予防のため

お茶やスポーツドリンク、(こっそりノンアルコールビール)を

2リットルは飲んだだろうか。。。


すると


昨日に比べて体重1.4キロ増!!!


水分?!


一日でこんなに増えてしまうと、

もうダイエットなんて!!!という気分になる。


柚木麻子さんの「嘆きの美女」の主人公は、引きこもり。

食べたいものを食べ、動かずなので当然太っていて、

卑屈な思いで、美女のブログに悪質な書き込みをしている。


ところが、ブログの書き手である美女たちと暮らすことになり、

健康的な食事、健康的な生活リズムで、体系だけでなく精神的にも、

更生していく。


『更生』と言っても、人生をやり直したということではなく、

主人公が、引きこもり時代に、好きなものを食べ続け、

ネットサーフィンしまくっていたことが明るい未来に繋がっていく!


主人公が作るぶっ飛んでいる料理は、感動もの!


人生無駄なこと、無駄な時期なんてなんにもないし、

何度でも軌道修正できると思わせてくれた。


・・・ということで、最近私は、『ダイエット』『体重』にとらわれすぎてた気もするので

もうちょっと気楽に生きていこうと思った。

この一か月半、たとえこれからリバウンドしたとしても、

ダイエットした日々は、未来の何かに繋がっているはず!


未来のために無理して生きるのではなく、

今を楽しみ、自分がやっていることを肯定しながら生きていこう!!

(ダイエットをがんばらないことを肯定宣言!!!)

写真は、お仕事で頂いたお弁当。

別容器に入っていた山盛りのご飯はほかの方に食べて頂いた。


ともあれ、やっぱり1.4キロ増のショックは大きい。

Continued life~読書しながら暮らす~

大好きな本の話と、日々の生活を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000