【再放送】東京ラブストーリー

再放送が始まった~!!!
小学校高学年の時に初めて再放送で見て以来、もう何度目だろう。。。
(放課後一人でドラマの再放送見てるのが好きな小学生だった。)
夕方、家の中でテレビの前にいると、タイムスリップしたような気には、、、

なれないな。

ぎゃー!!!


必殺!お尻ふき攻撃っっ


テレビを見たくても、姫様から目を放すべからず。


おしりふきをばらまいている娘から見たら、産まれる30年近く前の世界って、超昔なんだろうな。

私で言ったら、1983年ー27年(1991年放送だから)=1956年!!!

1956年って、うわー地方でテレビ放送が次々に始まってる年じゃんっっ

昔なんてもんじゃない。

もはや歴史の教科書の1ページ!


私にとって「東京ラブストーリー」の時代は、カーナビないから迷っちゃうし、携帯めっちゃおっきいけど、いつ見ても、キラキラな世界!

でも、娘たちにとっては、不便な過去の話でしかないのかも。


いや~、自分がリカとカンチより、十歳以上年上なんて。。。


そして、「東京ラブストーリーAfter 25」に歓喜したのがもう2年前。

25年経って、リカは期待を裏切らず素敵だったけど、大嫌いだったさとみが、意外にもかっこよく生きてたんだっけ。

(小学生女子にも嫌われるさとみって・・・)

三上と長崎さんのその後も衝撃的だったなぁ。

※二年前の「東京ラブストーリー」への思いはコチラから


再放送第1話が終わって、、、

あ、お相撲に変えなきゃ!!!


毎日、こんなことしてたら、またあっという間に27年経ってしまいそうだ。

悪くはないけど。

Continued life~読書しながら暮らす~

大好きな本の話と共に、日々の生活を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000