自己実現と恋愛は両立できないのか?「おいしいベランダ。スミレと6粒のチョコレート」/竹岡葉月

aikoのライブに行って、、、
遠い青春の記憶を呼び覚ましたせいか、無性にラノベが読みたくなった!
ちょうど、バレンタインの次の日に「おいしいベランダ。」シリーズの第6段が発売!

おいしいベランダ。」シリーズは、マンションの隣室でベランダ菜園をしているイケメンと、お近づきになり、恋愛に発展していくお話。

主人公は大学生で、イケメンは、10歳年上のフリーランスのデザイナー。

様々な危機を乗り越えながら愛を育み、6作目を迎えた。


前作までは、よろしければ、下記から♡↓↓↓

イケメンに愛される日々を疑似体験できる一冊を手に入れて、大切に大切に読んだ♡


あっという間に終わってしまい、続きが待ち遠しい~!!!


今作は、夢(自己実現)と恋愛は両立できないのか?を問題提起している。

(そして次作に続く・・・)


う~ん、どうだろうな・・・

イケメンと過ごす甘い世界をずっと維持するのは難しいんだな。

なんでもそうだけど、”楽しいことは永遠には続かない・・・”

あ、aikoさんも言ってたっけ。


今回は、主人公が成人式を迎えるのだけど、昔の友達と再会して、中学校時代のことを回想するシーンでは、胸がざわざわした。

なぜなら、友人と上手くやっていくことに一番悩んだ時代を思い出したから。

主人公はとても素直で穏やかな性格なんだけど、それでも上手くやれなかった記憶があるわけで、尖がりまくっていた私は・・・

深く反省・・・

ラノベ、黒歴史の反省にも使えるな。


ベランダ菜園の野菜を使った料理は、今回もとてもおいしそうだった♪


そうそう、この作品を読んで始めた水耕栽培。

100均の水切り籠6つで、小松菜とベビーリーフを育てて、収穫できたのはザル一杯だった。

収穫は少なかったけど、虫はわかなかったから、水耕栽培よいかも。

春に向けてまた種まきしなきゃ。(冬でもできたと思われるけど)


きっと、「おいしいベランダ。」シリーズの続編が出るたびに、野菜を育てたくなって、種をまくことになるだろう。

7は、いつ出るかな。

収穫した野菜はつみれ汁に入れました。

0コメント

  • 1000 / 1000